平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日やらかしてしまった失敗なんだけど。夕飯は手巻き寿司にしようと思ってスーパーに行った。まず最初、果物コーナーに目が行き、そこにこの前食べたあまおうのタルトのあまおうが売っていた。普通のイチゴより高かった。けど、あれ?そんなに変わらないじゃん、値段。と、あまおう2パック(段ボールの箱入り)をかごに入れた。その後、お刺身とかいろいろ買ってレジに並んだ。
レジの人があまおう980円と打ってからもう1度あまおう980円と打った。なんか血の気が引いた。そうか、これって1パック980円だ。私ってば、段ボール一つの値段だと思ってしまっていた。そうだよ、2パックで980円なら普通のイチゴと変わらないもんね。
こういう間違いを最近よくやる。注意力がないっていうのか、普通に考えてわかることがわからなくなってしまってる。後ろにレジ待ちの人が並んでいたし、今更1個やめますというのも体裁悪いのでそのまま買ってきたけど、こんな高いイチゴを買ったの初めて(笑)。
娘たちにはすごい好評でもっと食べたいと言っていた。そりゃそうでしょうよ(笑)。夫にはイチゴに2000円も使ったのか!と呆れられたし(まぁ笑ってたけど)ちょっと自己嫌悪。でもまぁ、ひな祭りだったしいいかー。これからはほんと気をつけないと。