平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

こ、こ、骨折したー。

私ではなく夫が。昨日の夕方、青い顔をして家の方にきて病院連れてってと言う夫。見ると右手拳をタオルでぐるぐる巻きにしていた。慌てて病院を探す。5時半だった。どこ?どこの病院?と半ばパニック。こういうとき、やっている病院をネットで探そうと思ってもなかなか見つからない、そうこうしているうちにまだ普通の病院もやっている時間では?と気が付いて1番近くの整形外科に電話をしたらやっていたので行くことに。

レントゲンを撮ったら親指の骨折だった。石膏で固められた右手が痛々しかった。1ヶ月は固定生活らしい。どうなってしまうんだろう?

病院で待っている間も私はこのあと開催の子ども会の役員会に出席できるんだろうか?ということの方が心配だった、実は。だって、この日は名簿の提出とか会費の納入とか代理で頼みづらい用件ばかりだったので。あまり遅いようだったら先に帰るね、あとは誰かに迎えにきてもらってと夫には言った。「えぇ?」と不安そうな顔をされてしまい結局帰りはしなかったけど。そして役員会にも間に合ったので良かったけど。もうちょっと心配してあげた方が良かったかな?

でも私が打撲したときにもけっこう笑われたからなぁ、それと一緒だ。