平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっぱり、仕事の負担がこちらにも回ってくる。字が上手く書けない夫、そしてPCでのコピー&ペーストもうまくできないと…。普段簡単にやっていることが思うようにいかないとそのジレンマはすごいことだろうなぁ。で、私もそれを補佐したりするので(もちろん夕飯の支度をしながら)残業が…。そのくせして、夕飯作りを一緒にやったりする。昨日は豚の生姜焼きだったのだけど私が味付けをしてフライパンで焼いたのは夫。何でできるのー?(笑)しかもお風呂掃除もやってくれた。不思議な骨折者だ。

最近、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを見る機会があって…


もう面白くって。何で最近こういう映画がないのかなーって思う。長女もマイケル・J・フォックスの大ファンになってしまったようだ。
80年代ってやっぱりすごい時代だったんだなぁって思う。何もかも明るかったような。少なくとも今みたいな閉塞感は感じなかった。パート2では未来に行くんだけどそれが2015年。あと5年もない。この映画みたいに急速に変化はしていないだろうな。近いものもあったけど。そういうことを照らし合わせながら見るのもまた面白い。