平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いよいよ始まった子ども会活動。今日は前役員さんとの引き継ぎだった。年々減少する子ども、前回役員をやったのはもう5年前になるんだけど、その当時から比べてもかなり減っているし、行事も減った。よって役員さんの負担も少なくなっていると思う。ちょっと昔と比べても価値観がずいぶんと変わってきている。多様化している。そして誰もいなくなった…という日も近いかも。ともかく無事に終わらせて下さい。

夫がけがをした日は会長の集まりの会だったのだけど、そこで昨年度学校の役員を一緒にやった方がいた。その方、Tさんというけれど、Tさん、あみだで長になってしまって茫然自失した姿がなんとも印象的だった。そしたら今年度は子ども会で大きな役を引き受けることになってしまったようだ。今度はじゃんけんだったとか。私も人のことは言えないが、2年連続で大役はほんとに気の毒だ−。

来月の集まりまでに名簿を作ることがとりあえずの仕事。あとは書類等をなくさないように管理しなくては。苦手なんだよなー。