平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっぱり、一昨日の雨はひどかった。1時間で50ミリ降ったそうだ。それじゃ、眠れないはずだ。3月では今までにない記録らしい。温暖化の影響か?と思いがちだけど、我が家(特に夫)では温暖化より寒冷化説を信じているので、まぁたまたま降ったのだということに。

エコポイントがやっともらえた。確か申請したのは10月だったか。いろいろ迷ったあげくもらったものは千房冷凍お好み焼きセット(5000)と地元私鉄の電車・バスのカード(10000)を。あまりに遅いので、もうどこかに行ってしまったのではないかと思ったほどだった。お好み焼きセットはなかなか美味しいし、重宝している。小腹が空いたときなど特に。電車・バスのカードも長女は必需品なのでこちらもありがたい。