平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ディズニーランド&シーから戻ってきた。行く前は天気も悪そうだし(実際悪かった)行くのやだなぁーというテンションだった。次女がとにかく行きたがっていたのでそれに連られて仕方なくという感じだったのだけど。

行ってみたらお天気が悪くてもすごく楽しめた。めいっぱい楽しんだ2日間となった。やはり雨の影響は大きかったようでとても空いていたようだ。ただ人気のアトラクションはそれなりに110分待ちとか90分待ちとかあってひょえー!って思ったけど。100円ショップで買った傘とカッパが非常に重宝した。カッパは必須アイテムですよ。

今回はアンバサダーホテルに泊まった。宿泊パック的なもので頼んだので、2日間のパスポート、朝食、昼食(1回分)がつき、そしてファストパスが6枚もついていた。このファストパス6枚がかなり強力な威力を持ち、ほとんどのアトラクションの待ち時間は30分以内だった。しかも最高に待ったのはピーターパンという。お昼はランチショーの予約もした。トイ・ストーリーのウッディが出てくるショーだけどなかなか面白かった。アットホームな雰囲気も良かった。


ここで出された料理。もうお腹いっぱい。かなりゴージャスに見えたけど中味はお子様ランチっぽかった。まずくはなかったけど…。まぁ雰囲気を楽しむところなので。
残念ながらエレクトリカルパレードは中止だった。あの雨ではやむを得ないと思う。昼間のパレードはやっていたけど。キャラクターがみんなレインコートを着ていた。これを見れたのはある意味貴重かも。夜はホテルの隣のイクスピアリの中の焼き肉トラジへ。牛テール粥が美味しかった。ホテル内のレストランは非常にお高いのでとても行く気はなく、そういう点ではアンバサダーホテルはイクスピアリがあるのでいいかも。ディズニーランドホテルに泊まったときは、ホテル内のコンビニのお弁当にしちゃったから。


ホテルでの朝食。オムレツのケチャップがミッキー。これだけでウキウキしちゃうから不思議。

2日目はシーへ行った。久々のシーで忘れていたものが多く、新鮮だった。初めてタワーオブテラー(フリーフォール)に乗ったけどこれがすごく楽しかった。面白い。で、今回とても不思議なことにコースター系の乗り物のほとんどが1番前の席だった。ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、インディジョーンズ、タワーオブテラーなど。なんの巡り合わせなのか、こんなこともあるのねぇ。

そしてシーでしか買えないというダッフィちゃんも手に入れた。

帰ってから長女に聞いたんだけど、ダッフィちゃんショップに入るだけでも入場規制があって2時間待ちとかもあるのだとか!びっくり。もちろんこの日は待ち時間なし。それにしても雨なのにダッフィちゃんを抱えて歩いている人が多かった。これがトレンドなのだろう。店員さんにも抱っこしていきますか?と聞かれたけど即座にいいえと答えてしまった。雨に濡れるの嫌だし。そして、小さい子、若い子が抱えているのは可愛いかなと思うけど、妙齢のご婦人が抱えて歩いているのを見てしまったときは、「イタイ」って思っちゃった。

そしてまたランドへ行く。このパスポートは1日のうちにどちらに何度でも出入り自由とかで、でもだからと言ってそんなに行き来はできないけど、最後にスプラッシュマウンテンに乗りたいと次女が言うので。この時点でまだファストパスが2枚も残っていた。なのでさっさと乗るだけ乗って帰ろう〜ということにした。スプラッシュマウンテンでは、コースターが落ちる瞬間に写真を撮られるんだけど、ここでは絶対真顔で写るぞと決意をして乗り込んだ。そして見事、真顔だった、大成功。何度かコースターに乗ってたら慣れてきたみたい。

最後はくまのプーさんに行って帰ることにした。残念だったのはカリブの海賊がメンテナンス中だったってことかな。好きなアトラクションなのに。

楽しい春休みだったなぁ。やっぱり行って良かった。従業員さんたちが雨の中一生懸命だったのも心打たれた。