平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は東京に遊びに行ってきた。春休み、長女はずっとバイトばっかりで(決して勉強でなく)どこにも行ってなかったので。たまたまルミネよしもとの公演を調べたらすごくいいメンバーだったのでこれは行きたいと思った。ただ、間際に予約したため、席は隅っこで並んでも座れない状態。それでもいいと言うのでチケットを取った。ジョイマン、しずる、ブラックマヨネーズ、ピース、品川庄司パンクブーブー、COWCOW、FUJIWARAと新喜劇では大西ライオンとガンダムの声まねする人が出たり、もうデラックスすぎる。中でも光っていたなーって思ったのは、ブラマヨの小杉さん。もうあったかーいオーラ出まくり。なんだろう、最近のりにのってるからなのかな。存在感がものすごかった。ネタで1番笑ったのはFUJIWARA、原西さんの動きはもう最高。みんなが見たいネタをやってくれたのでうれしかった。
よしもとに行く前に原宿へも立ち寄り。長女はファストファッション店巡り、次女はキディランド。私は次女とともに行動。最近次女はスヌーピーにはまっていて、キディランドの3階のスヌーピータウンをずっと見ていた。確かにスヌーピー可愛い。コミックも面白いんだよね。キディランドのお客さんの半分くらいは外人さんだったような…。外国にいるみたいな気分も。
帰りはエキュート品川で半熟カステラを買う。すごく気になっていたもの。確かに半熟だった。ちょっと甘かったけどおいしかった。そしてサザコーヒーも。ルワンダのコーヒーを購入。品川駅によると必ず買ってしまう。
突然決めた休みだったけど(仕事も休んじゃったし)行ってこれて良かった。またまじめに働きます(いつも言ってる気がする)。