平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の会合は無事に終わった。ただ聞いているだけなので楽っちゃ楽。ダブルブッキングしていたやつは一つの方は出なくていいことになった。かえってありがたかったかも。20日までは何かと会合が多いので忘れないように。

もう少し、楽しんで取り組めよ…って頭の中では思っているんだけど。

昨日食べたアイスプラントって野菜が面白かった。葉っぱに水滴状のものがついていてそれがちょっと塩味。自己完結型野菜。ちょっとお値段が高いのであまり買えないけど、これからもっと出回ってくるようになったらもっと食べる機会も増えるかも。癖がなくて食べやすいし肉厚なので満足感もある。それからなんといっても今はタケノコ。前回買ったのはゆで方がイマイチであまり…だった。今回のはとても美味しかった。ゆで方がこんなに大事だとは…。その前にタケノコの質というのもあるのだろうけど。

会合に出かけちゃうと、夫と一緒に夕食を食べることができないのが残念。いろいろ感想聞きたかったのに。最近家にいるときは食べているとき以外は寝てることが多くなったので−。食べているときしか話ができない。フロメシネルはものすごい名言。ほんとにその通りの生活になっている。