平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日曜日はやはり仕事だったのでおとなしく家で私も仕事をしていた。半分はテレビを見たりしてたか。でもねーなんか釈然としない。ずっと家にいっぱなしでいいのか?と自問自答。でも出て行こうというエネルギーがなく…気持ちは出たいのに。もう少ししたら決算も終わるのでそしたら、絶対エステに行くぞ!という決意はいたしました。
せめて夜だけでも外出したいということで、次女の運動靴を買いにスポーツ店の入っている大型ショッピングセンターに。5年生ともなるとブランドの靴が欲しくなるのね。アディダスがいい、プーマはいやとか勝手なこと言っていた。シュンソクさえ与えとけば満足してた時期が懐かしい。結局、気に入ったのはミズノ。ま、妥当な線ではないかな?
夕飯はそのショッピングセンター内の寿司屋さんで。回転寿司ではなくて流れ寿司だそう。何が違うのかというと、オーダーしたもののみが自分のテーブルに流れてくるというシステム。それ以外は流れていないので少し寂しい感じもしたけど、無駄もないのだろうな。お値段は100円均一ではなくてそれよりかなり高かった…が、ネタはどれも美味しかった。最近100円寿司へ行くとなぜか落ち込むことが多かったので「3回行くのを1回に減らしてもいいからこっちがいい」と夫に言ったら「微妙だなー」と言っていた。100円寿司大好きなんだな、夫は。

今日はこれからまた会合。サッカーもあるし、いろいろ忙しいな。起きていられるかな?夫がブブゼラを欲しがっている、実は私も欲しい(笑)。試合会場でもかなり迷惑がられているようだけど(そりゃそうでしょう)1度吹きたい!吹いてみたい。朝とか目覚ましがわりになるかな?これで起きてくれるんなら絶対欲しい。
会合ではひとつラッキーなことが。実はもう一つの会合の予定もあったんだけど、同じ日、同じ時間だったので欠席するしかなく。1日違いだったらえらいことだった。