平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は午後からお中元の手配をしに夫と出かけた。やっとこれでお中元は終わりかな。
ついでに買い物したりもした。デパートで夫のシャツを買った。麻のシャツだったけれど、色合いが藤色で何とも言えずきれいだった。いいよーこれいいよーと私は猛プッシュ。最初はどうかな?と考えてたけど、結局気に入ったみたいでお買い上げ。
その後、夕飯も食べていこうということになった。夫と行くといつも意見が食い違い結局は安い焼鳥屋ってパターンが多い。今回もあやうく焼鳥屋になりそうだったけど、踏ん張ってタイ料理店になった。ここは2番目にお気に入りのエスニック店。1番目のお気に入りの店は夫がもう飽きてしまって。2番目でも美味しいのでいい。こちらの店の方がより現地料理に近い感じがするので最近ではあまり順位に差がないかも。昨日食べたのは、エビのココナッツカレー煮、パッタイ(焼きそば)、タケノコのサラダ、ガイヤーン(鶏の焼き物)。どれも美味しくて満足。タケノコのサラダには一緒に食べる用のタイ米のもち米が添えられていて初めて食べたけどすごく美味しかった。もち米って日本のものだけじゃなかったのね。それからパッタイ。これも絶品。今まで食べたタイ風の焼きそばの中で1番美味しかった。絶対また食べたくなると思う。やっぱり私はエスニック系の料理が好きなんだなぁと再認識した。また行きたい、すぐにでも!