平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ニュースを見て思い出したけど、そういえばガンダムが完成していた。家から駅まで行く国道沿いにあるのでやたら目立つ、目立つ。つい最近、足ができたねーなんて言ってたと思ったけど、そこからが早かった気がする。まだ壁に囲われているので上半身部分しか見ることできないんだけど、やはり壮観。ぜひとも1回は近くで見たいと思うけど、どのくらい混むんだろうか?道路が渋滞するのは勘弁してもらいたいなぁ。それでなくても、ヤマダコジマ電機渋滞(並んでいる)次にユニクロ渋滞、最後にスシロー渋滞の起きている道路なだけに。

決算が終わって、やっと一息と思いきや、なかなかそうはいかない。今月は役所関係の書類作成仕事が多い。労働保険料の計算や年金機構の算定基礎届の作成とか。源泉税の支払いにも行かなくちゃいけないしね。早く落ち着いて欲しいーと思うけどもう少しで夏休みシーズンになっちゃうし、そんなこんなであっという間に年末になっちゃうんだろうし、そしたらまた決算がーとなるだろうし…あーあ。

ケンちゃんシリーズのケンちゃんを久々に見たけどものすごい小学生だったのね。年収が当時で6〜7000万だって(今のお金で2億ぐらいだと)。銀座デビューも小学生の時。うちの夫なんてついこないだだったのに(笑)。それから落ちぶれて苦労したみたいだけど1度でもそんな生活を送れたことの方がうらやましかったりする。人間的にはダメダメなのかもしれないけどね。