平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫は今日から韓国へ。大事な納品。滞りなく終わるといいな−。そして週末からは私たちと合流。当初の予定では私一人で行き、半日は一人で時間を潰すということだった。それがいつの間にか娘2人も一緒、到着時にも出迎えありということに。空港までたどり着ければ何とかなるけど、3連休初日とあって渋滞がちょっと心配。他にもいろいろ心配は尽きないけど…。

そして次女が本日帰ってきた。予想通りぼろぼろに疲れていた。学校まで迎えに行こうかどうしようかと思いつつ行かなかった。雨が降っていなかったからね。そしたら、友人のお母さんが迎えに来ていてくれたみたいで一緒に乗せてもらって帰ってきた。
それで一つ不思議なことが。さっそく洗濯しないと…とリュックから服を出していると、次女の着ているTシャツと同じTシャツが出てきた。あれ?しばらく頭が働かない。何で2枚あるの?もちろんこのTシャツは1枚しか持っていない。

ちょっとー、ちょっとー、どういうこと?名前を確認する。1枚には次女の名前が書いてあったけど、もう1枚にはなにもない。そして次女はそちらを着ていた。一体誰のを着ちゃったの?次女もぽかーん。同じ服を着ていた子を今まで見たことないと言う。とりあえずすぐ洗って明日学校に持っていかせることに。何がどうしてこうなったのか私も知りたい。