平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いやはや、何とも疲れた週末だった。暑さも容赦なかった。
町内のお祭りがあり、土曜日は夜からその中の手伝い。主に子ども相手のゲーム、くじ担当なんで気楽って言えば気楽だったけど、群がる子どもたちを相手にするのってやっぱ大変。最後はお菓子を分けて終了。
日曜日は朝からおみこしの引率。引率っていうとすごくえらそうだ。後ろからついてっただけだった。これがね、炎天下3時間も町内を練り歩くってほんとにどうしましょうって感じだった。まぁ歩いてる時間より休憩時間の方が長かったから良かったけど、それでも朝9時から12時まで、猛暑の中、外に出ていたこと自体が信じられない。子どもたちもさぞや疲れたことだろうね。公民館に戻って、アイスと景品、お弁当を配って解散。私は家に戻って、しばらくは放心状態。お弁当を食べたあと(不思議と食欲は消えない)ぬるーいお風呂にゆっくりと入った。アイスを食べながら。これで少しは疲れも取れた気がする。
何よりうれしいのが、子ども会イベントの大きな山が一つ終わったってこと。あと二山くらいあるが、今回のがかなり大きかったのでほんとに気持ちが楽になった。つくづく、役員体質じゃないなーって思う。早く終わってくれ!!!