平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はちょっと焦った。長女は夜行バスに乗って東京に向かった。わざわざ長時間かけて東京に行くことないのに、(新幹線なら1時間のところ、夜行バスは休憩を取りながら5時間かけて向かう)と思ったのだけど、節約とそれで行くのが1番東京に早い時間に到着できるということで。
朝、7時過ぎに確認したときにはもう幕張のサマソニ会場にはいた。そこから夜9時過ぎまで楽しんでいたようで。
その後、次女達と花火をやっていてちょっと長女と連絡するのを怠っていたら、長女の携帯と連絡が取れなくなってしまった。頼みの綱のGPSでの居場所確認をしても“確認できません”ばかり。メールしても返事はなく、もちろん電話しても。まぁ大丈夫だろうとは思ったけど心配は心配。一緒に行った子の家に電話して連絡取れてます?って聞いたら、その子の家から連絡してくれるということになった。そしたら、すぐ長女から電話があった。携帯の充電が終わってたという。そこで一言何か連絡してくればいいものをそういう気は回らない。結局、電車で東京方面まで戻り、ホテルに到着したのは11時過ぎだった。やれやれと思って眠りについた。
GPSがあってすごく便利、安心って思ってても電池切れではまったく使い物にならない。過信は禁物。一旦心配になるといてもたってもいられなくなる私の性格もどうなんだろう?と思うけど。
今日1日は東京で遊んでくるとのこと。楽しいよね、うらやましいよー。そしてまた高速バスで帰ってくる。予定では夜12時にこちらに到着だけど、混雑でどうなのだろうか?そして迎えに行くのは私たち。