平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

8月も明日で20日。10日で夏休みも終わる。なんか早い。夏休み中に行けばよいと思っていた歯医者(次女が勧告書をもらってきたので)の予約をやっと今日した。そしたら28日になった。思いっきり終盤じゃん。あと次女は眼科にも行かなくちゃいけないのに、こちらもまだ。のんびりしすぎた。
それから次女がこの夏休みにやりたいと言っていたことも、まだすべて消化できていない。

  • お台場合衆国に行きたい
  • 映画を見たい(ヒックとドラゴン、魔法使いの弟子、きな子)
  • 盲導犬センターに行きたい
  • もらった花火をやる

お台場はこの猛暑でどうしよう…。絶対行くと言ってるけどあの暑い中、ずっと外にいる自信がない。映画はちょっと無理っぽいなぁ。1つ見られればいいかな。盲導犬センターは車で1時間半くらいかかるので私だけでは無理。夫の休み次第だけどこれもまったく当てにならないし。また他の子も一緒に連れてってもらうって楽しみにしているらしいんだけど、なんでうちなのー?と思わなくもない。他の家のお父さんは?って(笑)。いや、時間さえあれば喜んで連れて行くけどね。花火はもう知らん(笑)。