平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近、仕事のミスが多い。理由は分かる。慣れからくる散漫さ。あー、やっぱりどんな仕事も簡単に扱っちゃいけないなぁ。その通りに返ってくるもの。気を引き締めていかないと。また叱られるのかな?それは嫌だな。最近叱られてなかったから安心してたのね。

昨日の台風は静岡方面直撃コースにいつの間にか変わっていてえー?とびっくりしたのだけど、うちのところは雨こそひどかったものの、豪雨というほどでもなく、久々の雨にうれしくなったほどだった。
しかし東部方面の雨がひどかったらしくニュースで見てびっくり。らでぃっしゅぼーやの宅配のお兄さんが、昨日ちょうどそちら方面の配達だったとかで、それはすごかったんですよと言っていた。バケツの水をずっと横からかけられていた状態だそうで、ワイパーは効かないわ、道路がどこなのか分からないわ、ブレーキもきかなくて怖かったとか、ほんとに凄まじかったみたい。

夫は久々のゴルフと張り切っていたがよりにもよって台風で中止。今まで、ずーーーーーっと晴れてたのにね、今日になって雨が降るなんてね…と慰めた。