平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あみだくじで1等の当たりを引いてしまうっていうのは基本的には強運なのですよね?

昨日は最悪の日だった。またもや自分の運命があみだによって決められるという。何を決めたのかって言うと、子ども会の次期執行役員(幹部)を探す委員っていうのに。これになっちゃうと大変だよーというのは、経験者から聞かされていたのでできればやりたくなかったのに、有無をいわさず委員になってしまった(呆然)。そして次に決めるのがその中での委員長、副委員長なのだ。誰がやりたいっていうか!そんなもん!これをあみだで決めることになったのだ。
もう心臓が痛くなった。半年以上前、子ども会会長をあみだで決めたときに見事当たりを引いてしまったトラウマがあり、できればあみだくじはもう2度とやりたくない心境だったのに。しかし、昨日は子ども会会長の集まり。みんなあみだで1等を引いた強者揃いだった。このあみだくじを勝ち取るってことは本当に強運(悪運?)の持ち主であることは間違いない。

結果、私は外れた(ばんざーーーい!)。引いたのは納得の人だった。去年、学校の役員を一緒にやった人だった。その時にもあみだで委員長になり、今年の子ども会でも大きな役の長となっていて、今回は来れなかった人の代理であみだに参加。思わず、大笑いしそうになった。代理でも当てちゃうのかよー。強い、強すぎるこの人。代理だったので他の方が役員を引き受けることになったのだけど、この方が引いていたらどうなっていたか分からないし。

副会長になった人も、高校で3年間通しでやる役員になったばかりと言ってた人だった。上には上がいるのね。ほんとは気分は最悪のはずなんだけど、あみだ人間模様が楽しすぎて暗い気分がどっかに行ってしまったのだった。