平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

23日はぶどう狩りにも行って来た。次女は生まれてこのかた、ぶどう狩りをしたことが無く、やってみたそうだったので。山梨県のぶどう狩り農園に行こうと思ったけど、2時間以上かかるのでなんだかかったるくなってしまい、パス。市内に1軒、ぶどう狩り園があることを知りそこに行く。時期的にちょっと遅かったみたい。10日くらい早ければもっと品種があったようだ。


ピオーネ。葡萄の王様ピオーネ。

甘太郎という品種。初めて知った。瀬戸ジャイアンツが食べたかったのだけど、もう終盤で貧弱なものしかなかった。この品種がそれに近いというので。さっぱりとした味だった。

今回初めて食べたもので安芸クイーンというのも。こちらも美味しかった。

帰りがけ、伊勢丹、パルコに寄っていく。帰り道だったの。伊勢丹の地下では食品祭りなるものが開催されていてフルーツの福袋が2000円だった。メロン(1個)カキ(2個)リンゴ(2個)巨峰(一房)キーウィ(一パック)これだけ入ってたので見逃せず。ぶどうがかぶってしまったけど。そしてちょっとしたフルーツ祭り。伊勢丹の巨峰もなかなかいいお味だった。