平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はほんとに気分が落ち込みまくりで、どうしようもなかった。落ち込んだとき私は被害妄想がひどくなる傾向にあると気が付いた。去年、動悸がしたときにもらった薬が精神安定剤でそれがどこかになかったか、すごく飲みたくなってしまったほど。しかしだらしない性格ゆえ、その薬がどこにあるか分からず飲むまではいかなかったんだけど。本格的に更年期突入したんだろうか?いや、もう充分突入してますって声もどこからか聞こえてきそうだけど。
昨晩のテレビでお金持ちの家に生まれた芸能人の特集をやっていたけど世の中にはあーいう人たちもいるのねーと夫と楽しく見ていた。最後にやった、ご飯のお供特集もやはり一般人とはかけ離れたものばかり。アワビの缶詰も美味しそうだったし。そんな中、4800円の鰻ってのも出てきた。食べてる人たちもすごく美味しいと言っていた。ねーこれ食べたい、半ば自暴自棄になっていた私。値段がいくらしようが関係ないや的な。夫もそんな私の迫力に圧倒されたのかいいよ、食べようと即答。じゃ、明日のお昼ねという流れに。ただ同じ店に行けるはずもなく、この辺りで1番敷居の高いお店に突撃することにした。もちろん1度も行ったことはない。
そして今日の昼、そのうなぎ屋さんに行って来た。まだ建て替えたばかりでとてもきれいなお店。清潔感いっぱい。いい感じに空間も多い。そしてメニューを見てあれ?と拍子抜け。思ったほど高くなかった。ずーーっとずっーーとここは高い店というインプットをされ続けていた私たちって何?という感じ。この勢いであの超有名鮨店にも突撃してみようかなという気にさえなる。しかしこのお店、バブルの時代メロンだけで5万円もしたという話。こちらもがせネタに過ぎないのだろうか?確かめたいけど、まだちょっと怖い。