平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

[日々]

最近の精神状態はとても良好な気がするが、ふとしたときに何気ないことで落ち込んだりする回数が多くなった。楽しいことを考えているはずなのに、マイナス的なことが頭をよぎるようになってきた。以前は多分10年以上前はこういうことってなかったような気がする。もちろんその時だって落ち込んだりすることはあったけど、もっとメリハリがあったというか。楽しいときは思いっきり楽しいことのみだった。これが年を取るということなのかな−。せつないな。
夫の仕事面でもけっこう厳しい局面に立たされることが多くなってきていて、私は直接関係ないにしても素通りできるわけもなく、そういうこともけっこうのし掛かってきている。夫本人はもちろん相当のストレスだろうけど。
まぁ、いろいろと上手にこなしていかなくてはならないんだろうなぁ。かわしていくというか。うん。