平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女が昨日で学校が終わり今日から冬休み。そして来年早々に短期留学するので登校も卒業式までナシ。みんなより一足早く終了したのだ。
で、サプライズ的にクラスメイトから寄せ書きをもらってきた。長女自身、まったく知らされてなかったし気がついてもいなくてホントにびっくりしたみたい。私もそれを見せてもらって涙がこみ上げてきてしまった。3年間無事に通えてよかったー、いい学校でよかったーと。そしてひとまず私のお弁当作りも終了。万歳。
そして、最後に笑ったのが、他の子達もあと10日くらいしか学校に行く日はないらしい。たった10日の差でなんだか申し訳ない。