平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年も残すところあと3日。1年を振り返っている方が多いので私も振り返ってみることに。と思って、自分の日記を読み返してみたら、まぁなんとバタバタした生活をしてたことか。読んでるだけで疲れちゃった。

  • とにかく仕事

仕事中心の生活だったのは間違いない。常に振りまわされていた感じ。もう少し余裕があるといいんだけどな。

  • たまに旅行

仕事の合間を縫って、時間があればここぞとばかりに行ってた感じ。付き合ってくれた夫にも感謝だけど。ハワイ、韓国、伊豆など。特にお正月のハワイはホントに夢のようで、今年前半(というか10ヶ月くらい)ずっと精神的にも体力的にもそこそこ調子よかったのはハワイのパワーのおかげだと思っている。だからまた行こうねって言ってるんだけど。韓国も、明洞が面白かった。とにかくコスメを買いまくった。ものすごく楽しかった。近いしこちらもまた行きたい。残念だったのはここ何年か行ってた京都の紅葉狩りに行けなかったこと。来年は絶対に行くぞ。

  • 子ども会

子ども会の会長になってしまい(あみだで)とーっても大変な1年になってしまった。もともと役員体質ではないので、何事も苦痛に感じてしまうのがいけなかった。しかし、これを苦痛に感じなくなる日は永遠に来ないと思う。私の場合。それもあと少し。さらば子ども会。

  • けんかをする

今から考えてもなんでこんなことをしてしまったのか分からないけど、保険屋のおばさんとけんかをした。多分相手のことをひどく傷つけてしまったんだと思うけど、私も引くに引けなくて。言うべきことを言ったのだから後悔はしていないけれど、やっぱり嫌なものだな−。来年は言い争うのはやめよう。来年というかこれから先ずっと。

振り返っていい1年だったのか、悪い1年だったのか、よくわからないけれど、今無事に生きていられるんだからいい1年だったのだろう。30代の頃はもっと欲があって、1年1年自分が成長していなきゃ嫌だった。40代を過ぎた頃から、一切そんなこと思わなくなったなー(笑)。1日1日を穏やかに過ごせればそれでもう満足…みたいな。でもホントに満足なんだからしょーがないですね。