平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

                                              1. +

正月も3日過ぎてしまった。なんだかいつものお正月と違って正直物足りない感じだったなぁ。いつものお正月ってのは福袋を買って散財することかなー(笑)。しかしね、もう福袋は買わなくなった。無駄なものは増やさない、増やしたくないので。少し寂しい気がするけど、それもいつか慣れてくると思う。

昨日は厄除けのお寺にお参り。長女が後厄だったので。行ってみてびっくり。人の多いこと。3が日にお参りするのは初めてだったけど、ここまでとは。もちろん名物の団子もお土産に買ってきた。この団子の売れ方がまたすごかった。うちも8箱買ったけど、他の人もみんなそれくらいか、それ以上。

今日は長女を成田空港に送っていく任務遂行。行って帰ってくるだけってこんなに疲れるものなのー?って感じだった。行きは帰省ラッシュと重なってしまったため、新幹線のグリーン車喫煙席しか取れなかった。どうしようと思いつつも車内は思ったほど煙はなくて安心した。ただマスクはしてたけど…そしてコートはやはりたばこ臭くなっていた(涙)。その後成田エクスプレスに乗って空港まで。初めて乗ったんだけど、イメージ的に最先端の乗り物って感じなんだけど(確かに車両はかっこよかった)乗り場がね−、なんか窓際族っぽかった。何ともしょぼい場所。ちょっとイメージ違ったなぁ。
そこから前泊研修するホテルまで。そこで同じ高校の子達とも合流。他の親御さんは今日は同じホテルに泊まるんだとか。うちも他に予定がなければそうするはずだったのに、もろもろの予定が入り、結局到着して30分後には私は帰路に。見送りする親がたくさんいてその中で長女だけ親がいなかったら可哀想だなって思ったけど、半々くらいだったような気がする。明日の夜からハワイに行きます。長女がね。
あーいなくなっちゃうんだね。なんか不思議。私はもうキーキー声を出さなくなるんだろうか?