平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おととい、昨日と仕事をしたけど、順調だった。わちゃわちゃすることもなく。
来週からまた恐ろしいことになるかもしれない。ただ部屋の中はものすごいことに。旅行後の後片付けが苦手な私にとっては当然の結果。

昨夜の夕飯

  • 鶏の唐揚げ
  • 山芋とレンコンの磯辺揚げ
  • ほうれん草のおひたし
  • 味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)

山芋がずーーっと冷蔵庫に残っていてやっと消費できた。レンコンと一緒にフードプロセッサにかけて、のりでくるんで揚げた。塩を付けて食べるとうまいですよ。

夫は豆腐、わかめ、油揚げの味噌汁が味噌汁の中で最高の組み合わせだという。実は私もそう思ってる。
スチームケース・ルクエを買ってしまった。ヘルシオで野菜をゆでることができるけど、何せ時間がかかりすぎる。あんまんを朝温めるときに15分とか(ヘルシオ)ちょっとやっぱり時間が。ルクエだったら1分少々。時間のあるとき、ないときで使い分けよう。ほうれん草はルクエでゆでてみた。