平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

たまには普通の日記も…。

仕事の方は、だいぶ新しい事務員さんに移行ができて私のやることがかなり減った。かなり楽。あー来てもらってよかったぁとしみじみ。私が新事務所の行くのも週1日くらいで、特に教えることもないので自分の仕事をしてるだけ。時々聞かれたことに答えるだけで。いい人に来てもらったって事だよね?今のところ私のストレスゼロだもの。私は新事務所からの帰りにデパ地下などに寄って買い物するのがとても楽しみになってしまっている。

昨日、一昨日と1泊出張だった夫が、わりと早めに帰ってきたので昨日はお寿司屋さんに行ってきた。次女はいとこの家に遊びに行って夕飯もごちそうになってくると言うので、2人だけで。そうなれば、もう回らないところに(笑)。
初めて行ったお店だったけど、なかなか良かった。お寿司以外のメニューも割と充実してて、かにシュウマイ、サザエのバター焼き、シーザーサラダ、卵焼き、などを食べつつ。お寿司も美味しかったなぁ。

ところで、次女がランドセルが壊れたーと帰ってきた。背かんの部分のつなぎになっているプラスチックのところが割れてしまったのだった。えー?こんなこともあるんだと買ったところ(デパートだったんだけど)に問い合わせると修理してくれるという。保証書もとうになくなってしまったけど、それでも大丈夫とのこと。代替品も貸してくれるらしい。明日行ってこなくっちゃね。それがちょっと面倒だけど、まぁしょうがないね。と言いつつきっとまたデパ地下に寄ってきてしまいそうというか寄ってくるでしょう、間違いなく。