平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

毎日、いいニュース、悪いニュースがわんさかわんさか。その一つ一つに心揺さぶられる日々だけど、なんだろう、ほんと疲れてくる。特に悪いニュースが重なった日などもうどうしようもない精神状態に陥る、きっと皆様も同じだと思う。
夫は昨日、海(ヨット)に遊びに行ってしまった。久々の休み(自分だけの)だったのですごくうれしそうに出かけていった。西伊豆まで行ってきたようで、干物のお土産まであった。すごーく怖かったのは夫が海に行っている時間に緊急地震速報が流れたこと。私は車の運転中でどうしよ、どうしよと思いつつもずっとハンドル握っていた。結局地震はこちらでは揺れなかったみたいだったけどほんとにドキドキしてしまった。あの音はいやだ…。
帰ってきた夫にも聞いてみたらやはり海の上でも緊急地震速報は流れてきてかなりびびったようだ。
ただ、もしそうなったらどうしようもないというか、なす術もないというか。
とにかく精神状態の安定してない私はこれからは清貧に生きるぞ!と思ったり、お金は使えるときに使うんだという二重人格になってしまい、今日は使うぞの方が出てきて、枕を買った。自分で高さを調節できるという代物。夫は呆れて笑ってた。限りある命、せめて安眠したいもの。
さて、明日の私はどっちだ?