平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2日目(1)

前日の真夜中に食べ過ぎちゃったので朝ご飯はいらないと思ったのだけど、夫の希望でトースト屋さんを探す。少し歩いて見つけた。今回どうしても行きたい(食べたい)場所だった。

こんな車の中でパンをトーストして、卵焼き(ハムやチーズも)をはさんで売っています。ごま味の牛乳(豆乳だったかも?)も一緒に。やってるのは朝のうちだけなのかな?夜は別の屋台が出ていた。ここでパンを食べ終わったあと、またまた明洞内を散策。

夫がメガネを買うと言い出したのでメガネ屋さんに。明洞にはメガネ屋さんがいっぱい。しかもなんだか安そう。客引きしているお店も多い。私たちの行ったメガネ屋さんは、ちょっとカッコいい感じのお店だった。フレームもおしゃれな物が多くて、店員さんも若くて感じが良い。もちろん日本語OK。そしていつも混んでいる。なので客引きなどいない。結局ここで買うことに。30分くらいかかるというのでまた出直すことにした。

タクシーで三清洞へ。今回の旅行で1番行きたかった場所。適当なところで降ろしてもらう。この写真は、焼き肉店の外壁だと思うんだけど丸太が積み重なっているだけ。なんか面白いよね〜と。

おしゃれっぽいお店が並ぶ通り。

結構日差しが強くて暑かった。五味子茶のアイスを買う。1度飲んでみたかった。味はアセロラドリンクにちょっと韓国っぽいスパイスが入った感じ?かなり酸っぱいけど、暑かったので私は美味しく感じた。夫は一口飲んでスッパー!(>_<)と脱落。

お店の中でも飲んでいけるようだったけど、テイクアウトした。そして北村韓屋村に。

ものすごい坂道、そして細い路を抜けるとこんな高台に。そして古い家々が。