平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日記書くのがすごく久しぶりになってしまった。
6月末は決算の最終調整があったので何かと忙しかった。それも終わってやれやれと思ったら、もう1年の半分が過ぎていたなんて。とにかく今年前半は決算関係に追われている気がする。何とかならないものかと毎年思う。

夫が昨日から出張でイタリアへ。うらやましすぎる。仕事なので本人はあまりうれしそうじゃないけど(でも実はうれしいんだと思う)。東京にいるお客さんにこの際だから会っていくと2日前から東京入りしていた。最初の日は銀座で接待したらしい。唯一行ける銀座のお店があるのでそこへ行ってきたらしい。そこのママさんとは同い年で同じ区内出身という共通点があって紹介されたのだけど、前回行ったときにはママさんに会えなかった。今回はママさんに会えたのだけど(初対面)、行ったとたんに「○○さん〜!いらっしゃいませ」と挨拶されたとのこと。この気配りがないと銀座ではお店はやっていけないんだろうなぁ。

私と次女は土曜日から東京入り。名目上は夫の見送りだけど、全然別の予定を入れた。土曜日はブルーマンを見に行き、日曜日は劇団四季のライオンキングへ。
ルーマンは、けっこう直前にチケットを購入したにもかかわらず、2列目だった。お客さんが全然いなかったらどうしようって急に心配になったけど、さすがに土曜日、そこそこ入っていた。ポンチョシート。ポンチョを着て見るシート。もう怖かった。何かが飛んできますと言われていたので、全然気が抜けず。でも大笑いしてふっと気が抜けちゃうときがあって。そしてほんとに何かが飛んできた…。終わった後椅子を見たら椅子にもべちゃべちゃと。他にもいろんなものが…。後片付け大変だろうなぁと思いながら帰った。たいしたことはやってないと思うんだけど、それでもすごく楽しく面白い時間だった。
ライオンキングは長女も見たいというので待ち合わせて一緒に行った。熱演に心を打たれた。そして気がついたのは、一生懸命なものを見るとこちらもすごく疲れるんだということ。観劇していてこんなに疲れたのは初めてだった。パワーがすごい。
その後ちょっと買い物しに銀座へ。食事も一緒にして有楽町駅で長女と別れる。この後原宿で髪の毛を染めるんだとか。とても有名な美容院らしい。何でそんなところに行けるかというとカットモデルになってるかららしい。どんな風に染めたんだろう?この前はツートンカラーになっててギョッとしたけど。まぁ好きにしてくれって感じだけどね。

 

東京にいたときはずっとアジアンフードばかり食べてた。
写真は鼎泰豐の小籠包とライチのゼリー。他にもベトナム料理やシンガポール料理のお店にも。