平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久々に普通の日記を。
お盆休みもすっかり終わってしまったけど、見事にどこにも行かなかった。外が暑すぎてひたすら家に潜んでいた感じ。これはこれで良かったのかな。夫の仕事はさらにとんでもないことになってしまって、2日間徹夜だった。こんなことは今までなかった。帰ってきたときには目が腫れまくっていて殴られたボクサーのようになっていた。寝ないとこんな風になっちゃうんだと新たな発見。お正月、GW、お盆休みと続いてきたこの仕事もやっと一段落したようで、ホッと安心。まだ9月の連休にもあるらしいけど、ともかく次のお正月だけは避けて下さい、お願い。
昨日は徹夜解放祝いってことで居酒屋さんに行ってきた。初めて行ったお店だったけど大ヒット。女の人がやってるお店でお料理がすごく美味しかった。対応も感じよかったし。夫は忘年会で使おうかな?って言ってたし、私は友人を絶対誘おう!って思ったし。美味しいお店に巡り会うのはとっても幸せなこと。

長女が帰ってきた。帰ってくる度、パワーアップしていて前回は金髪にびっくりさせられたのに、今回はその金髪の上に下20センチくらいはさらに赤髪になっていて(ツートンカラー)、もう驚くどころではない。どこまで行くんだろう?

そうそう、今日は整体に行ってきた。整体というよりマッサージなのかな?その境界線がよくわからないんだけど。で、だんだんいろんな話をするようになってきて(人見知りなんで最初はなかなか話ができないの)今日なんか、かなり深い部分の話をしたような気がする。スピリチュアル的なこと。あーこういう話好きなんだって確信した。スピリチュアル的なことは、興味のあるなし、好き嫌いがあるので、誰彼にできることじゃないと思うんだけど、私に話をしたって言うことは何かを感じたのかな?それともとりあえず、話をしてみたのかな?最近、こういう話のできる人と会ってなかったので、私はすごくうれしかった。次回はもっと掘り下げてみようかな。