平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

前の日記書いてからまた1週間経ってしまった。
何をしてたっけ?
そうそう、ワンコの状態がとてもおかしくなってしまい、それでちょっと、いや、かなり悲しくなったりした。もう私の事なんか忘れてしまったかのように一切反応してくれない。ホントに一気に年を取ってしまったみたいに。いつかはくると覚悟していたけど、こんなに急にやってくるものなのかとかなりのショック。フードをあげても一切目もくれない。それが、食べ物であることも忘れてしまったみたいに。

1日様子を見ることにして(この日は一切食べなかった)病院に連れて行った。翌日には不思議なことに元のワンコに戻っていた。ちゃんと私の事も分かるしフードも食べた。病院では検査もしたけど、まぁ決定的に悪いところも見つからず、昨日の状態を見たかったと先生には言われてしまった。ほんとになんだったんだろう?そして数日経った今でも元気だ。
「睡眠薬でも盛られた?」私
「誰がそんなことを!」夫
ホントにそのくらいしか思いつかないほどの変わりようだったのだ。元気であることがうれしい。元気であることは当たり前ではないんだなーと。

でもきっと、そう遠くない日に1日だけ不調だった状態が当たり前の状態になる日が来るんだろうなぁ。怖いけど、老いるってそういうことなんだと改めて思い知らされた。


今日から夫は韓国へ。駅まで送っていった。その前に駅ビル内でランチして時間が余ったのでスタバでコーヒーも飲んだ。アメリカーナ(アメリカンのことだろう)とマカダミアナッツクッキーを食べた。このクッキーがコーヒーによく合い美味しかった。夫を見送った後、ボディショップへ行きシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディシャンプー、ボディフレグランスを買った。何でこんなに買ったのか自分でもよく分からないのです(病気)。