平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

めざましテレビで男性が女性に対しビミョウに感じることとして、「女性の買い物時の行動や発言」があるというのをやっていたけど、これが面白かった。まずは買い物に付き合う派とどこかで休憩しちゃう派に分かれる。そういえば、よく椅子で寝てる人(特におやじ系)見かけるもんね。他にもいろんな店を回ってあげく買わないとか、似合う?って聞かれるのが困るという意見も。
うちに当てはめてみると、夫は付き合う派。別行動が嫌なようでどこにでも付いてくる。お店を色々何軒も回るのも全く問題なし。私が1店舗目で「これにする!」というと「他も見てからにすれば?」と必ず言う。
「いや、もうパッと見てこれが気に入ったんだからこれでいい。こんなにすぐ気に入ること滅多にないから他は見なくていい」と言ってもダメだという。そのうち私もどーでもよくなってきてしまうパターン多し。また、似合う?と聞くといやがらずに似合う、似合わないを言ってくれる(あまり当てにはならないけど、笑)。世の男性とは全く違うタイプみたいだ。夫自身の買い物もヒジョーに時間がかかる。次女も一緒でものすごーーーく迷う。長女は私と一緒でほいほい決めるタイプ。
なので、私は自分の服を買いに行くときは一人で行く。そうじゃないとものすごく時間がかかって結局買えなくなってしまうから。めざましでは買い物に付き合ってくれる男性を優しーいと持ち上げていたけど色々面倒なこともあるのです。