平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は会社の新入社員さんの歓迎会だった。私はこちらの会社の仕事からはかなり手を引いていて、事務所も移転してしまっているので普段の関わりはかなり少なくなってしまっているけど、歓迎会は出なくてはいけないよね。その社員さんは9月から来ているんだけど、県外の事務所ということもあり、今までに会ったのは2回。しかも挨拶程度なので、顔もよく覚えていない。他の社員さんに会うのもすごく久々だったりして…。久々に会うこともあって楽しい会だった。
超極小零細会社だけど、世界や日本の動きには敏感でビックリする。タイの洪水の影響で、うちが販売した装置が水没してしまったらしく、また新たに購入を検討されているとか。原子力の方では、放射能の調査のため(大まかな情報ですが)にやはりうちの装置を使っているとか。何となく毎日のニュースはちゃんと見ておかなきゃなって気持ちになる。

タイの洪水の影響と言えば、仕事用の車の納車が遅れているみたい。こちらも大変。