平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2日目はホテルのバイキングの朝食でスタート。いろんな種類があってしかも美味しかったりするとついつい食べ過ぎてしまうのが常。今回もその通りとなりました。

ホテルを出てまず向かったのは一澤信三郎帆布。電車と徒歩で無事にたどり着くことができた。いろいろ見ていたらやっぱり欲しくなってしまい(案の定)トートバッグを買いました。いろんな種類がありそれでもっていろんな色がありで迷いに迷って。茶色Xピンクの大型トート。

続いて、もう定番中の定番。清水寺へ。紅葉もまだまだきれいでした。

その後二寧坂、産寧坂を散策。お昼に近い時間だったけどお腹いっぱいで・・・。結局フレンチ懐石のお店に行く予定が行けなくなりました。
円山公園まで行くと人力車のお兄さんがお客さんに声をかけていた。そのまま素通りのつもりが、夫がお兄さんの話を聞き入ってしまい、人力車に乗ることになりました。もちろん初めての人力車。最初はおっかなびっくりだったけど、乗り始めたら快適。お兄さんは大変だったと思うけど、すごく親切ていねいな接客。

途中こんな所によって記念写真を撮ってくれたり。貴重な経験でした。


長楽館に寄ってみました。ずっと行きたいなぁと思っていたところ。

部屋から見えたステンドグラス。

モンブランミルフィーユ。

ゆっくりとした時間が流れていたけれど、途中から7〜8人くらいのおばさまの集団が入ってきて、そこから雰囲気が全然変わってしまった。まるっきり。それが悪いとかどうとかではなく、ここまで雰囲気って変わるものなのかと驚いたのです。

あとは、また町をぶらぶらして家路に。また来年も行けたらいいなぁ−。