平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

月末業務から解放されて少し余裕が出てきたかな。でもまた確定申告だ、決算だといろいろ忙しくなりそう。
土曜日には次女の吹奏楽のメインイベントとも言える演奏会を観に行ってきた。普段はプロの方々がやるホールでの演奏。なかなか経験できるものではない。子どもたちと楽器の送迎も兼ねているので朝から私も慌ただしく出かけた。次女達の演奏の番になった。すごく上手!1人1人の音がよく聞こえる。そして、次女のアルトサックスのソロ演奏も始まった。とても短いソロ演奏、続いてKちゃんのトランペットのソロも。このあたりで胸がいっぱいになった。いろんなものが込み上げてきた。涙も。小学生でもこんなにいい音が出せるんだなぁと感激。普段から割とみんなでニコニコ楽しそうに練習してるんで、それほど大変そうだなって思ったことなかったけど、実は知らないところですごい苦労してるんじゃないか?なんて思ったり。でも終わった後もみんなでニコニコしてるのでやっぱりそれほど大変じゃないのかな?と思ったり。本人達もずいぶん自信が付いたんじゃないのかな。中学に入ってもやると言ってるけど、是非とも続けて欲しいな。
それにしても、スティーヴィーワンダーをこんな形でまた聞くとは思ってもみなかった。メドレーを演奏したので。やっぱりいい曲が多い。CDを思わず買ってしまった。