平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

婚約指輪のリフォームお願いしてきた。いくつかのジュエリー店に聞きに行ったのだけど、今回お願いしたところが1番安かった。というか良心的だったような気がする。結局持ち出しは、28000円ほど。チェーン代くらい。というのも、プラチナの土台を下取りに出したから。中には、思い出の品なので、何か別のものに変えてという方もいるとか。うーんどうしようと思ったけど、けっこうあっさり私も夫も要りません…と。なくなったら寂しくなるのかな?とも思ったりしたけど、今まで20年間ほとんど放置してきたからねー、今さらという感じも。できあがりは2週間くらい先なのだそう。指輪が1コなくなっちゃったので、また新しいものを…と夫に口実ができたかも(笑)。実はもう狙っているもの有り。やっぱり歳と共に欲しいジュエリーも変わってくるんだな。…って絶対調子に乗るなって言われる−。

母の日は次女の誕生日と重なることが多い。なのでなんとなく気ぜわしい感じ。ただ、誕生ケーキを予約してなかったんだけど(忘れてしまった)母の日ということで、そちらのケーキでしたらご用意できますと言われて助かったのだった。母の日特製ケーキではなく、次女の希望通りフルーツタルト。毎年こればっかり。ホント保守的。すっかりお姉さんぽくなっちゃって(13歳ですからね)ちょっと寂しい。今じゃ、夫が1番子ども(笑)。