平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は地区の運動会。役員やってるので、行かないわけには行かず…。でも行けば、同じ役員さん同士の話で盛り上がり午前中でお役ご免だったのが、結局最後の種目まで見学してきてしまった。簡単な競技に参加するくらいであとはずっと雑談タイム。いろいろ深いところまで話ができたりして、これはこれでよかった。
夜は久々に、私の好きなエスニック店に。トムヤンクン、グリーンカレーを食べてきて幸せ。他にもいろいろ食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったけど。
今日は金環日食。ちょうど部屋から見えたのでベッドで寝転がりながら鑑賞。やっぱり金環になったときには、感激した。1生に1度のことと思えばなおさら。しかも雲が広がってたのに、その時間帯だけはなぜか結構堪能できて、自然の優しさを感じた。で、金環が終わり、急に雲が出てきてテレビの方に目を移すとSMAPが歌っていた。そこで梅ちゃん先生を見逃したことを思い出した。そのあと8時からは見たけど。この時間を選んで、結婚式をやっていたカップルがいた。素敵♪だけど、この結婚式には呼ばれたくないねと夫と話した。だって月曜だし、朝早いし。