平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

義妹が来てビール一箱持ってきてくれた。誰も飲まないから飲んで!だそうで。助かる〜。うちも10年くらい前はビールもらっても全然減らない家だったのに、このところの減り方ときたら。夫1人でぐびぐびと。いつからこんなに酒好きになったんだ。そして外で頼むときは必ず瓶ビール。なんで?って聞いたら、生ビールは薄められている可能性があるんだとか。ほんとだろうか?そんな薄めたやつなんか出されたら悔しいの一点で瓶ビール。瓶ビールだって薄められてなくはないんじゃない?そういう店じゃ。って言ったけど、それに対しては考え込んでいた。この暑さではさぞかしビールが美味しいことだろう。私も絶対来世では飲める人になりたい!