平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

メンテナンス

今週はメンテナンス(自分の)に忙しい毎日でした。

水曜日はネイル…最近はもうどっちでもいいかなーっていう感じもあるんですが、やっぱりテンション上がるっていうか。個人サロンなのでやめますとも言いにくいし。

木曜日は美容院。こちらはかかせませんね。今回はパーマもだったので、時間かかりました。その分担当の美容師さん(男)とのおしゃべりも多くなり、今回は不倫の自慢話をするお客さんの話がすごくよかったです。なんでしょう、こういう話って美容師さんとかには話しやすいのかな?

金曜日は歯医者。インプラント、8月にやる予定でしたが、抜いた歯の下の骨があまりできていないことが判明。もう少し待って骨ができあがるかどうか待つことになりました。夫からはカルシウムをたくさん取れといわれ、煮干し的なものをたくさん買ってきました。これをしばらく食べ続けることに。これで骨がしっかりできてたら驚きですが、どうなるか楽しみ。その前に煮干し的なものに飽きないといいんですが。

本日はマッサージに。1時間みっちりやってもらいました。午後は昼寝。とにかく1週間分の疲れがどっと出るのが土曜日で、2時間くらい寝てしまいました。

昨日は友人と食事に行ったんですが、話は更年期のこと。とにかく疲れるしすぐ体調が悪くなる、あっちこっち。ともかく無理しないこと、我慢しないことだよねと。そうそう、無理が1番いけない。わがままと思われようとこれからは自分のこと優先で行きたいと思ってるんですよね。(今までも十分、自分優先だったじゃない?というツッコミはナシでお願いします)