平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いよいよ衣替えしなきゃ

え?10月ももう20日過ぎ。これから年末に向かってどんどん早くなっていくんだろうなぁ。近所の郵便局にお勤めの方に年賀状何枚要りますか?と聞かれ、軽く怒りを感じてしまった。できればもう少し年賀状のことは考えたくなかった・・・。

昨日、一昨日と長女が帰ってきていた。ここのところよく帰ってくる。10日の結婚記念日の時にもちょうど帰ってきていて一緒に中華を食べに行った。今回はスシロー。私以上にナマモノが苦手だけど、サブメニューが好きなので回転寿司はOKなのだそう。スシローに行くのは久しぶりだった。いつも店内から溢れて居場所を探す待ち人たちをみると、とてもじゃないけど行けないと断念してたのだけど、今回は不思議なことに待ち人エリアに人がいなかった。なんで?多少、時間は遅かったけどそれにしても…。前の週に連休があったのでそこでみんなどっと押し寄せたのだろうか?で、今週は避けられちゃったとか。そんな予想しかできない。

あとは家できりたんぽ鍋。何できりたんぽが食べたくなったのかは分からないけど、たまの家でのご飯なので希望を聞くことにした。でも、なんちゃってきりたんぽで、芹を入れなかった。

次女からは冬服が1枚もない!と訴えられた。そんなことあるわけないじゃんと言い返したがほんとにない。正確にはどこにしまったのかわからなくなってしまったのだけど。結局あった。しまった場所を忘れていた。これからこういうことが多くなりそうで怖い。