平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始はハワイに行ってきました。ぎりぎりまで行けるかどうかわからず、とりあえず航空券取っちゃった!ホテル予約しちゃった!けどいつキャンセルするか分かんないからね状態でずっとテンションは上がりませんでしたが、何とか無事に行って帰ってくることができました。いつも思うのですが、色々な奇跡が重なって旅行にも行けるんですね。誰か1人でも体調悪くしたらダメだし、他にもいろんなアクシデントはごろごろ転がっていますし。このことを肝に銘じてまた1年間がんばります。

とにかく、そういう性分なのか、ぎりぎりに予定を組みすぎ常に次の予定に間に合わなくなっちゃう、さぁ走れーと走り回ってました。タクシーの運転手さんにも急いで!とお願いしたりしてました。なんでゆったりできないんでしょう?でも何とかすべての予定に間に合うことができました。長女は短期留学したこともあって友人が住んでたり、たまたま来ていたりと何人かの友人と一緒に会ったりして楽しそうにしてました。その中の1人とは一緒に私たちも食事することができましたけど、他の友人とは会えなかった。たいていが飲食店でバイトしてたりしてそれが終わってから会うので、夜の11時から…とか生きてる時間帯が全然違うので無理でした。

年が明けてもう1週間。次女がいきなりインフルエンザに罹ってしまいまして慌てておりますが、まぁ今でよかったと前向きに思うようにしています。今年も脳天気すぎるほど明るく生きていこうと思ってます。