平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

4月の中頃、伊豆の修善寺あさばに泊まってきました。

エントランスです。



部屋は2部屋ありました。すごく広かったです。

まずはお茶をいただきました。

いつかは行ってみたいね…とずっと話していた旅館でした。だいたい夫は旅館って好きじゃなくていやがるんですが(仲居さんとのやりとりが好きじゃない)ここだけは別格って思ってたらしく。そして期待以上の接客ですごく和みました。もちろん老舗の誇りがそうさせるんでしょうけれど、見習いたい部分がたくさんありました。勉強という意味でも行ってきてよかった。何の勉強かよくわかりませんが、人生においてということだと。そして館内にぴーんと張り詰めた空気も緊張をもたらすわけでなく、とても気持ちのいい空間、時間を作り出してくれていたように思います。和の旅館ですが、アジアンリゾートって言いたくなる感じでした。