平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あさばの続きを…と思いながら1月経ってしまいました。

5月ももう終わりです。GWは久々にディズニーランドで遊んできてすごく楽しかったです(すごく疲れましたが)。
で、GWが終わって、仕事に追われていたらもう月末。梅雨入りしちゃってるし。

この前の日曜日、自衛隊の航空祭なるものに初めて行ってきました。いつか見たいなぁと思いながら、それはいつ?まぁいつでもいいやー的な感じだったので今までずっと見逃してきました。だいたいニュースで見て今日だったんだと知るくらいですから。それが前日に情報を仕入れ、じゃあ行ってみる?って感じで。

車を置かせてもらうところから、基地までは少し離れているのでウォーキングしながらF15(戦闘機)の飛ぶのを見てすでに大興奮。音がすごいんです音が。耳をふさぎたくなるくらいの音がしたり、飛行機はそこなのに、音があとからついてくるみたいな感じだったり、日常では体験できない感覚。そして基地内に入りたくさんの人混みに圧倒され屋台のまずい料理を食べつつ(もう少し何とかなりませんか?ってくらいまずかったです。それでも長蛇の列)ブルーインパルスの登場を待ちます。航空祭は毎年あるのに、天候やらもろもろのコンディションとかでブルーインパルスの曲芸飛行はなんと5年ぶりとのこと。アナウンスによれば、約35分の演技とのこと。そんなにやってくれるんだーとちょっとビックリしました。そしていよいよ登場。BGMがかかってましたけど、何の曲だったのかな?忘れましたが、ここは絶対、トップガンでしょ、それしかないと思ったけど、違いました。「あれは米軍だからな」と夫。いや、関係ない関係ない。トップガン以外に合う曲なんかない!って思ったんですけどね−。



もうかっこよくてかっこよくて、キャーキャー言いっぱなしでした。ほんとにすごかった。感激。見てよかった。ありがとう〜。

次は御殿場の実弾演習(今度は陸軍ですね)見に行きたいねと盛り上がり、自分の中に軍事オタっぽい部分があるんだなと気付かされました(笑)。