平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

決算も追い込み。そういえば年末からずっと追い込まれている。年末調整、確定申告、決算1、決算2これが終わると、社会保険関係の提出書類、労働保険の計算…年明けから7月までこんな感じ。そして気がつけば夏。あぁ、なんなんだよー。

金曜日には新入社員(途中入社)さんの歓迎会があって、楽しく過ごせた。改装リニューアルしたお店だったけど、アボカド料理が全然美味しくなくて残念だった。見た目はすごく美味しそうだったのに。半分に切ったアボカドの上にグラタン風なものが乗っていて焼いてある料理。味がしなかったの。アボカドそのものも。夫にもあとで聞いたら同じような感想だった。その他のも全体的にイマイチだったかな。店内はすごく綺麗になったのになぁ。

日曜日は雑事に追われた感じ。あと、冷蔵庫が壊れてしまって、その修理を依頼しに電気屋さんに。保証書とかなくしてしまったけど、電話番号で購入履歴が分かってそこから追いかけることができた。買ってからまだ4年だった。10年保証なので無償で直してもらえるらしい。しかし、4年で壊れるってハズレだったよな。

今月も日曜日であっても休みだったり、仕事だったりはっきりしない日が続いてるけど(これは毎月)週末にはもしかしたら出張にかこつけてお出かけができるかも知れない。行けたらいいなぁ。懸案だった台風はそれほどでもなくなったみたいだしね。