平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

初風邪

普段、健康な方(あちこち故障はあるけれど)だと思ったけれど、さっそく風邪を引いてしまったみたい。明け方に胃痛と吐き気で目が覚めてしまい、そこからは吐き気痛みとの格闘がしばらく続き。こんな日にインプラントの手術の予定も入っていたのだけど、とても無理だということで夫にキャンセルの電話をしてもらった。午後からは熱も出てきたので風邪なのかなぁと思ったけど。夫がその前から風邪を引いていて(鼻風邪)でもあまりに症状が違いすぎるし・・・。今日はほぼその症状もなくなり仕事も普通にできた。1日休んだだけで回復したのでよかったけど、新年いきなりはちょっと凹みますね。そうそう、前日まで夫の方が重症で何も動けなかったのに、私と立場が逆転。あれこれ使ってしまった。結構疲れてしまったみたい(^_^;。最後には俺も病人だぞと逆切れ。失礼しました。

新年早々って、年末調整とかいろいろあって結構忙しかったりするんだけど、そちらはなんとか間に合ってよかった。これからしばらくは確定申告、決算と事務の仕事が忙しくなる。健康管理は大事です。

 

友人から新年落ち着いたら女子会しましょうとメールが来た。

「女子(?)会参加しまーす」と返事をした。ちょっと女子は抵抗あるけど、もう昔とは女子の定義もかなり違っているようなのでいいとしましょう。あぁ、女子会楽しみ。