平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

節分でした

インプラント手術から1週間。今日は抜糸してきました。顔の腫れは完璧に引き、痛みもなく通常通りとなりました。よかった-。

昨日はスーパーに行ってそれほど美味しくもない恵方巻を買い食べました。絶対ぼったくりと思うけど、なぜか買ってしまうんですよね。来年はどうしようかな?

豆も今年から袋入りを買ってまきました。これは楽ですねー片付けが。わんこが生きてた頃にはまき終わった豆を全部喜んで食べててくれたのでよかったのですが(あー、でも晩年はあまり食べなかった気も)今年はそれもできないので15粒くらいで一袋にまとまった豆を十数袋まきました。しかし、子どもが中学生ともなると豆まきももうイベントではなくなってしまいますね。終始しらっとした空気が流れる中での豆まき。しょうがないですね、こればっかりは。もちろん鬼のお面もここ数年つけてません、夫。

節分を期にお財布を新しくしようと思ってたのになかなか見に行くことすらできません。仕事がとにかく忙しくて日曜日が休めないのです。新年早々ありがたいことですが、いったいいつまで続くのでしょうね。やっぱり消費税増税を前にってことなのかなぁ?暇になってしまうのはもっと怖いことなので文句は言えませんが来週は1日代休を取ってもらうつもりでいます。そこはなんとしても休めますように。休めれば温泉です!