平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

玉峰館 伊豆(2)

 

今回の宿は河津町にある「玉峰館」大正時代から営業しているそうです。

歴史ある旅館ですが、去年リニューアル したばかりなので、とても綺麗でした。

f:id:usahana:20140216203601j:plain

f:id:usahana:20140216203636j:plain

源泉はここから…あとそれ以外にもありました。湯量が豊富なのでしょうね。

f:id:usahana:20140216203730j:plain

庭です。夜はライトアップされました。私たちの部屋は1階でしかも露天風呂付きのため閉鎖されており、部屋から庭の眺めることはできませんでしたが。

f:id:usahana:20140216203820j:plain

チェックインはこのロビーで。

f:id:usahana:20140216203844j:plain

わらび餅と緑茶をいただきました。とろけるわらび餅でした。

f:id:usahana:20140216203918j:plain

部屋です。畳敷きにベッド。新しくて気持ちのいい部屋でした。

f:id:usahana:20140216204208j:plain

部屋の露天風呂。広いです。湯温が常にベストな状態。

f:id:usahana:20140217084131j:plain

シャワーブースもありましたが、寒すぎて使えませんでした。

f:id:usahana:20140216204235j:plain

温泉水とパックシートまで用意されていました。

f:id:usahana:20140216204256j:plain

お菓子やお茶など。冷蔵庫の中にもビールや、ジュース、水、お茶が。全部無料です。ただし、夫は通風が怖くてビール飲みませんでしたけど(笑

f:id:usahana:20140217084147j:plain

洗面台。アメニティすごく充実していました。他にもバスローブなどもありました。バスローブ大好きなのでうれしい限りです。