平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

近況です

6月も半ば。この時期はいつも決算のまとめがあるのでなんやかんやと忙しいのです。今週中には終わらせてすっきりしたいんだけどなー。すっきりもそうなんだけど、今期は赤字になってしまいました(汗)。理由はいろいろとあるけれど、やはり商売は難しいですね。夫はその影響でここのところものすごく元気がなくなっていました。やっと、気持ちの切り替えができたみたいですけれど。ともかく反省、反省。初心に返って仕切り直しです。

 

ワンコ…順調に育っております。あんなに食が細かったのが嘘のようにぱくぱく食べるようになりました。何がきっかけなのかわからないけど。そしてやんちゃ、やんちゃ。遊んでると興奮してきてワンワンワンワン。普段はおとなしいのにねぇ。

http://instagram.com/p/o2vYYEQrV6/

毛がもさもさになってきたので、トリミングにも行きました。行く前の状態。

http://instagram.com/p/pBHKFWQrYs/

トリミング後。少し落ち着いたかな。

http://instagram.com/p/pDbe1SQrUs/

 

トリミング翌日。すでにぼさぼさ(;´Д`)1ヶ月に1度のペースでいいのか疑問が。

 

日曜日は久々に休みらしい休みでした。

午前中は、私の時計ベルトの交換。最初に買ったときには白ベルトだったのだけど、冬だったため、紺色のベルトも一緒に買い、ずっと紺ベルト。夏に向けて白ベルトに替えてもらったのです。

夫は夫で時計のオーバーホールを出しに。ずっとやってなかったので、そろそろお疲れで出てきてしまったみたいです。超お気に入り時計なので大事にしたいところです。

そのあと、パンケーキを食べたりして家に戻り、海にお出かけ。ワンコ連れは久々。先代が老犬になってからはなかなか連れて行けなかったので、何となく懐かしい感覚。ただ大きさが全然違うので(前→30キロ、今→1.5キロ)状況はかなり違います。近くにいた10キロのコーギー犬がものすごく巨大に見えたりして。まだまだお散歩もままならない状態だけど、それなりに楽しかったです。その後、歩いて近くであった水神様のお祭りへ。ワンコ連れは初めて。初めて気がついたんだけど、神社の境内ってペット禁止?OK?どっちでしょう?参拝の行列についてたんだけど、鳥居の前で一緒に連れて行くのはやめてまず私だけお参りに。その後、もう1度行列に並び直して夫が参拝。家へ戻ってネットで調べたらOKのところとNGのところがあるという、何ともわかりにくい。まぁこういう時はやめといた方が無難かなぁと思ったり。でもたぶん、次も一緒に行くんじゃないかなぁ(笑。

そうそう海沿いにあるタリーズの外の席でコーヒーを。風がさわやかでほんとハワイにいるみたいだった。しばらくはお気に入りの場所になりそう。隣にはイタリアンのお店(チェーン店ですが)もあるので、交代で行きそうです。