平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

また少し前の話

少し前の話になりますが、たぶんこれが今年最大の出来事だと思うので(まだ3ヶ月以上残してますが)書き残しておかなくてはと思いまして。

 

今年の10月で結婚25周年(銀婚式)だということに年初に気がつき、これはどこかに行かなくては…と計画を立て始めました。

そして6月にハワイに行ってくることが出来ました。お休みも8日間。こんなに長い休みは新婚旅行以来でした。

25年経って、もう一緒に行くのはいやだという関係になっていなくてよかったと思いました。友人との旅行も楽しいけれど、なんといっても気を使わない相手NO.1は夫なので。逆な人もたくさんいますけどね。

次女が高校生になって帰宅時間がものすごく遅くなってからはこんな風に時間がたっぷり出来たので、ぼちぼちと旅行記を残していこうと思いました。

本来なら4月から時間が作れたはずなのに、毎日何をしてたのか、もう記憶が怪しいんですが、次女の高校生活が落ち着くまで私も全然落ち着かず、そして早起きするようになって生活のペースが全然変わってしまったんですね。慣れるまでこんなに時間がかかってしまいました(笑)

それにしても、結婚記念日は10月なんですが、10月に旅行計画しなくて良かったです。毎年年末に向けて仕事が忙しくなるので、長い休み無理なんじゃないかなーと話してたら案の定。今月も何日家にいるのかって感じです。