平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ひと息

f:id:usahana:20151212154723j:image

12月だというのにのんびりしています。
これは数日前の金つばの写真。夫がこちら方面に仕事に行くと買ってきてくれるのです。あんこがたっぷりな上、美味しいのです。

今日も束の間の時間、のんびりと。
やらなくちゃいけないことあるはず、あるに違いないのですが…。見ざる聞かざるです。

昨日は知り合いご夫婦との忘年会。オマール海老メインのディナーでした。こじんまりとしたイタリアンのお店で。1人一匹のオマール海老。かなりボリュームあって、しかも美味しかったです。海老と言いつつカニにも近いような出で立ちで、爪部分などはまさにカニ爪。

この時期は忘年会、クリスマス等々普段とは違うイベント続きで暴飲暴食気味に。普段の食事は出来るだけ質素にと思いつつ、なかなかできなかったりします。でもやらなくちゃね。