平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お正月といえば福袋

数年前のお正月といえば、血相変えて福袋を買うのが楽しみで楽しみで仕方がなかった。ここ数年はその福袋熱もすっかり冷めてしまって、今では外国人が買い回る様になってしまった。当時は考えられなかったこと。

それでも何も買わないということがやっぱりできなくて無理しなくても買えるものを今年も少しだけ買った。

無理しないというのがミソで、並ぶなんて当然しないし出来れば中身が見えるもの希望で。

で、今年買ったのは

ロクシタン(¥10000)

タリーズ(¥5000)

INED(¥20000)

 

ロクシタンは大阪のデパートでは秒殺で売り切れてたのに静岡は、のどかなのか実はもうそれほど人気がないのか、よくわからないけど午後でも残っていたので買ってみました。これは中身はわかりませんでした。家で開けてみると…まぁ、これ使うのに何年かかるんだー!?というくらいごろごろとボディクリームが入ってました。長女と分けましたがそれでもきっと使い切れないなぁ。他にはボディシャンプー、石けん、練り香水などなど。定価からすればかなりお得かも。

 

タリーズもまだ残ってたら買おうかなという感じで見たらやはりあったので、買ってみました。¥5000のうち、¥4000分のコーヒーチケット、コーヒー豆3袋、マグカップ、これらが入っていたトートバッグもシンプルだけど使えそう。

 

INEDは服のブランド。こちらはネットで買いました。¥20000とちょっと高かったけど、ダウンジャケット、ブラウス、スカート、チュニック、カーディガン、セーター2枚と盛りだくさん。ダウンはショート丈で持っていなかったのでちょうど良かった。ブラウスもスカートも使えるやつ。チュニック、カーディガンも大丈夫。ちょっとどうかなと思ったのはセーター2枚。でもまぁこのセーターがだめでも十分元は取れたので大成功でした。

こんな感じで今年の福袋はおしまい。来年も買えたら買おうスタンスで買ってみます。